« 吹雪の事故 | メイン | 仕事納め、そして・・ »

2005年12月28日

明日で仕事納め

 忙しい月でした。気候が厳しく、毎日「生きる」ことで精一杯・・というのは言い過ぎですが、でも、大変なことになっていることは確かです。

 明日は当院の仕事納め。そのあとは年末年始と続きます。まだ何も準備ができていないというのが実際です。こんなことでは、年越しができそうにありません。

 家や医院の周囲は高い雪山ができています。1メートルはあるでしょう。近くの山場では3メートルほどもあるとか。あれよあれよという間に、もうすっかり真冬になってしまいました。もうこれ以上の雪はけっこう。今からもう春の来るのが待ち遠しいです。

 医院では今日の午後、職員総出で大掃除をしました。一年の垢を落とし、新年を迎える準備をしたところです。もっとも私は他の仕事があり、手を汚す(?)ことはしませんでしたが。(大掃除というと家からいなくなる親父のようですね)

 年内最後の外来のために、今日は早めに休むとすることにしますね。では、お休みなさい。

PS HPへのアクセスがもうすぐ30万ヒットに到達しそうです。もしやして明日の仕事納めと一緒になるかもしれません。

投稿者 tsukada : 2005年12月28日 22:52

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/154

コメント