« もうTVは中止でしょう | メイン | 初雪 »

2005年12月02日

団体ご一行様

 今日はお隣の長野県からお客様20名ほどがバスを仕立ててやってこられました。千曲市教育委員会の「男女共同参画社会」関係の方々で、当院のわたぼうし病児保育室の視察がその目的です。

 私はちょうど予防接種の時間帯で応対できなかったので、職員からいろいろと説明をさせましたが、ずいぶんと興味をもって聞いていただいたようです。説明の最後に少しだけ時間をとって顔を出しましたが、参加された方から「(私が)長野に生まれてくれれば良かったのに」などという、嬉しいお話をいただきました。

 公的な補助もいただけず、全くの私的な施設ですが、保育の内容や子育て支援(=働く母親支援)としての充実度では自負できるものがあります。少しずつですが、私たちの思いが広がってきているんだなと、実感できました。

 各地から注目されるようになってきた「わたぼうし病児保育室」ですが、これに満足することなく、さらに良いものを追求していきたいと思っています。ご意見などございましたら、お寄せいただければ幸いです。

 先日来延期されている例のTV放送ですが、来週月曜に再度、新型インフルエンザやタミフルについて取り上げ、その中で流したいという連絡をいただきました。でも、当日にならないと分かりませんね。今日も栃木県で女児殺害事件がありましたし、偽造設計の事件も底なし沼の様相を呈してきました。月曜が多少穏やかな日でしたら、放送があるかもしれません。その節はどうぞよろしく。

投稿者 tsukada : 2005年12月02日 22:51

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/135

コメント