« 台風に警戒を! | メイン | 丸山弁護士に感動☆ »

2005年08月26日

ささやかな“夢”

首都圏直撃も心配されていた台風11号は、関東ではそれほど大きな被害を出さずに日本を抜けていったようです。
新潟県では多少風が吹いていた程度で、雨も降らず、ほとんど影響はありませんでした。
これからが本格的な台風シーズンになります。
あまり大きな台風が日本に来ないことを願っています。

確か昨年は台風の“当たり年”でしたね。
我が家の夏休みの旅行は沖縄に決めていたのですが、前日にキャンセルしました。
やはり台風が沖縄を直撃しそうだったからです。
急きょ行き先を変更し、なぜか東京で過ごしました。
ほとんど買い物で終わりましたが、それも家族で過ごす一つの方法だったようです。

私にとっては、銀座のアップル・ストアに初めて足を運ぶことができ、最高の思い出にもなりました。
家族内ではディズニーランドに行こうよ、などをよく話ができるのですが、私は混み合うのが苦手。
気が短いので、何時間も待っているなんてできません。
でも、アップル・ストアがあるために、銀座の混雑も気になりませんでした(ゲンキンなものです)。
そして、どんなアトラクションよりもアップル・ストアの中が、おしゃれで、興味をそそられるものでした。
いい歳をして、ワクワク・ドキドキの体験をしていましたよ。

仕事で使っているマックのコンピューター(G4Cube)が当時すでに時代遅れ(?)ぎみになってきていましたが、その“再生”の方法も親身になって教えてもらいました。
マックのことを良く知っているスタッフがお客さんの相談相手になってくれます(ジーニアスバー)。
新しいマックを買うべきかも悩んでいた頃です。
でも「世界で一番静かで美しいPC」を言われている愛機を捨てられず、困っていましたが、相談の結果は今のPCのままで十分仕事ができるというものでした。
そして、その方法を聞き、勇気百倍、意気揚々と帰ってきました。
こんなサービスが受けられるなんて、マック派であることを嬉しく思い、そして誇らしく思ったものです。

アップルコンピューターの直営店は、東京では銀座の1店だけでしたが、最近渋谷にもできたとのこと。
売っているPCは同じですが、でもぜひ訪れてみたいと思っています。
場所を地図で見ると、どうも見慣れたところのようです。
その向かい側にディズニーストアがあります。
ここには以前から何度も行っているところ。
院内で所狭しと並んでいるディズニーのフィギアーは、このお店で買ったものも多くあります。
東京に行くたびに必ず訪れていたのですが、このところしばらく行っていません。

渋谷に行ってアップルとディズニーに立ち寄ってくる・・
それが私にささやかな“夢”です。
さて、いつかなうことでしょう。
しばらくは楽しみに温めています。

投稿者 tsukada : 2005年08月26日 23:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/61

コメント