« 清掃ボランティア | メイン | 薄着の手本 »

2005年07月04日

取材

今日は東京からお客様がいらっしゃいました。
育児雑誌「ひよこクラブ」の編集をされている方です。
10月号に「薄着のすすめ」の記事を書きたいとのこと。
どうして薄着が必要なのか、どんなメリットがあるか、具体的にはどんな服を着させればいいか・・
いろんな質問をたくさん用意して来られました。

どうしてそんな大手の雑誌が、田舎の小児科医に会いに来られたのか、不思議がる方も多いでしょう。
私も最初に連絡をいただいた時にはそうでした。
どうもこのHPを見られたようです。
確かに以前、薄着について書いたものがあります。
特別に変わったことを言っているわけでもなく、“常識的”な話をしているだけなのですが。

総論的なことは私でも用が足りますが、具体的なことになると、もう手に負えません。
赤ちゃんの子育ても、もう20年ほど前のことになってしまい、忘れています。
そこで助っ人に助産師さんにお願いをしておきました。
彼女は毎週当院の乳幼児検診で、お母さん方の指導をして下さっている方。
鬼に金棒です!

そんなこんなで何とか取材をこなすことができました。
これで記事がかけるのかな?とも思いましたが、そこはプロの腕の見せ所。
きっと内容があって、見栄えのする記事にして下さることでしょう。
発売したら、ぜひ見て下さい。

ところで今日は東京は大雨だったとこと。
おかげで来られる電車も遅れていたようです。
トンボ帰りでしたが、無事変えられたでしょうか。
お疲れさまでした。

投稿者 tsukada : 2005年07月04日 23:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/24

コメント