« 雨模様の一日 | メイン | これから充電 »

2005年06月30日

半年が終わりです

今日で6月が終わり。
一年の半分がすぎていったんですね。
振り返ってみればあっという間・・
明日からは後半戦。
梅雨の大雨にたたられ、そのあとはきっと猛暑でしょう。
体力がもつか・・ちょっと心配です。

今日はお昼の時間にテレビの収録がありました。
地元のテレビ局「上越ケーブルビジョン」の番組「子育て応援団」です。
視聴者の方からの質問に答えるというコーナー。
ときどき依頼を受けて話しているのですが、今回は「プール熱」と「おたふくと水ぼうそうの予防接種」の二つ。

カメラマンの方がお一人で来られました。
てっきりアナウンサーの方から質問を受け、それに対して話していけばいいと思っていたので、見当違い。
いきなりカメラを見ながら、数分程度のコメントを、原稿なしで話をしました。
けっこう緊張するものですね。
放映がいつだか聞くのを忘れましたが、来週以降テレビに映るのでしょう。
「カメラ目線の院長」をお楽しみに。

投稿者 tsukada : 2005年06月30日 23:08

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/21

コメント