« 撮影 | メイン | 雨模様の一日 »

2005年06月28日

大雨!!

昨日からの大雨は、すごいです。
今日は新潟県内各地で豪雨となりました。
例年よりずっと遅れて昨日梅雨入りしたばかりというのに、それはないだろう・・
そんな気持ちにさせられました。

昨年の中越地震のあと、もっとも多くの雨が降ったとも伝えられています。
まだ復旧のできていない被災地が、心配です。

私のいる上越市でも、周辺の山間部でそうとうの雨量があり、影響がでているようです。
鉄道や高速道路もストップしてしまいました。
雨を降らせた梅雨前線は、今夜から少し南下していていくようなので、峠はもう越えてくれるでしょう。

今朝の出勤時から雨風が強かったです。
自動車での通勤ですので、乗っている途中では大丈夫だったのですが、医院の駐車場においてからが大変。
玄関までのわずか数十メートルを歩いただけなのに、ズボンがびっしょり。
まるで水たまりで転んだかのよう。
傘をさしていたので、頭や上半身はあまり濡れなかったですが、風が強く、下半身を守ることはできませんでした。
こんな経験、久しぶりです。

全国からお見舞いメールをいただきました(数人ですが)。
ご心配していただき、ありがとうございました。
医院も自宅もとくに被害はなく、普通にしています。

これからは北陸三県などで雨が強まるとのこと。
十分に警戒していて下さい。

投稿者 tsukada : 2005年06月28日 22:48

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/19

コメント