« 医院と歩んだ15年 | メイン | 個人情報保護>育児相談 »

2005年06月19日

父の日

今日は「父の日」。
世のお父さん方は、きっとすてきなプレゼントをもらったことでしょうね。
私もそう・・と言いたいところですが、子どもたちがもう大きくなってしまうと、関係のない日になってしまうようです。
子どもが保育園・幼稚園に通っている間と、せいぜい小学校の低学年くらいまででしょうか、この日を祝ってもらうのは。

今日は私は近くの大型ショッピングセンターに行っていました。
買い物ではなく、仕事です。
「育児相談」を月に1回行っているのですが、小児科医の仲間で担当しているので、年に1回くらいは出番があります。
赤ちゃん用品売り場の奥に、そのコーナーはあります。
中年のおじさんが一人で入って行くには、勇気がいる場所です。
授乳室を兼ねているので、よけいです。
私は私服で白衣は着ていませんし、聴診器も首から下げていません。
知らない人が見ると、ヘンタイ扱いされそうです。
実際に周りではおっぱいを飲ませているお母さん方もおられ、パーティッションの陰で小さくなっていました(-_-)

ショッピングセンターの中は、パパの日にちなんでいろんな物が売られていました。
きっとお父さんのために買い物をしている人もおられたのでしょうが、でも、子どもたちのための買い物に付き合わされている(?)パパたちも多くみかけました。
「パパの日」ではありますが、「パパが家族サービスをする日」でもあるようです。
お疲れさまでした。

投稿者 tsukada : 2005年06月19日 22:40

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.kodomo-iin.com/mt/mt-tb.cgi/11

コメント