« 親子ともに育つ | メイン | 日本脳炎予防接種の一時中止 »

2005年05月29日

良い天気でしたね

今月の終末は、学校の運動会が多かったようですね。
来月の梅雨に入る前にすませてしまおうということなのでしょう。
近くの学校からも、子どもたちの元気な声が聞こえてきていました。
子どもたちのがんばっている様子を見ていると、大人たちも元気づけられますね。

先日の「子育てフォーラム」は、そんな5月の土曜だったので、学校行事などが重なってしまっていた方も多かったようです。
参加したかったのに残念でした・・といった声も多く聞こえてきました。
保育や教育に携わっている方にとってはとても関心のある内容でしたし、“その筋”では有名な先生が講師でしたから、よけいでしたね。
日程を決めるのも、来年からは考慮しなくてはいけないですね。
(来年もするとはまだ決まっていませんが・・)

この週末、のんびりと過ごしていました。
明日からはまた一週間の始まり。
体と頭がついていくか、ちょっと心配な日曜の夜です。
まずはゆっくりと休ませてもらいます。

投稿者 tsukada : 2005年05月29日 23:00