« 私一人の「卒業式」 | メイン | 歳をとっても・・ »

2005年03月19日

連休

インフルエンザの大流行が終わらない中で、連休を迎えています。
学校などは3連休。
これだけのお休みが入ると、流行も少しおさまってくれるかな?
期待をしたいのですが、どうなるやら。

医院にとっての連休前の今日、予想通り多くの患者さんが来られました。
さあ、連休明けの火曜日はどうでしょう。
何となくいやな予感がしているのですが・・

3月の下旬になってインフルエンザがまだ流行しているなんて考えてもみなかったもので、一つミスを犯してしまっています。
次の火曜、お昼の時間に予防接種をすることにしてあるのです。
例年は、小児科にとっては「繁忙期」をすぎているので大丈夫だろうという“甘い読み”がありました。

そんなこんなで、連休明けが怖いです。
みんなみんな、本当に早く良くなって、病院には行かないですむようにしておいてね!!

投稿者 tsukada : 2005年03月19日 14:01