« 病児保育の意見交換会 | メイン | 今日から4月 »

2005年03月31日

この方は・・

200503311633000.jpg

私が長く“お付き合い”させていただいた方。
地元のラジオ局=FM上越(FM-J)のパーソナリティーをされている《あすか》さんです。
「Dr.ジローのこども健康相談室」で進行役をしていただいています。

この番組はもう5年くらいになるでしょうか。
放送のことは右も左も分からなかった私に、いろいろなことを教えていただきました。
話は必ずしも得意ではありません。
緊張すると何を話しているのか、分からなくなることもあります。
言い間違えたり、話しながら考えているので、途中で内容が違う方向に進んでいったりも。
そんな時でも、ニコニコとしていて、何度でもやり直させてくれました。
私が何を言いたいかが分かるようで、話をしやすいように質問をしてくれます。
私にとって、とても大切な方です。

そのあすかさんは、今日卒業になりました。
この春にお子さんが生まれる予定です。
しばらくは家庭に入られて、子育てに専念されるとのこと。
番組で子育てについていろんな話をさせていただきましたが、それが多少なりと役だってくれればうれしいです。

これまでは番組を共同で作っていく立場でした。
今後はリスナーの一人として、応援してくれるとおっしゃってくれています。
もしかして「質問魔」になるかも・・

あすかさん、長い間ありがとうございました。
元気なお子さんが生まれることを願っています。

投稿者 tsukada : 2005年03月31日 16:52