« ここはどこでしょう? | メイン | 病児保育の意見交換会 »

2005年03月29日

自分へのごほうび

shuffle_050112.jpg

アップル・コンピューターが大好きな私ですが、アップルにはパソコン以外にもすてきな物があります。
それはiPodのシリーズ。
音楽を聴く携帯端末(?)ですが、今は全世界でアップルの独壇場の感があります。

昔はソニーのウオークマンがありました。
テープに録音して、持ち歩いて聞いていた物です。
デスクワークをしているとき、よく聞いていました。
とくに夜遅くまで仕事をしていると、だんだん寂しくなるので、必需品でもありました。
受験生時代に深夜放送を聞きながら勉強をしていたなごりかもしれません。

それが今はアップルのiPodが世界を席巻しています。
テープの代わりにハードディスクを使い、アップルらしいかわいらしさと、簡単な操作性が受けているようです。
でも、私が今回買ったのは「iPod shuffle」をいう機種。
これはパソコンのUSBに直接つないで曲をもらい、小さなボディーで音をだすという優れもの。
大きさがチューインガムと同じくらい。
さらに、普通のパソコンのデータも納めることができるので、データのやりとりにも使えます。
(私が買った口実はこれができるからなのですが)

ということで、さっそく楽しい音楽ライフを送れそうです。
これが、この冬頑張った自分へのごほうびです。

投稿者 tsukada : 2005年03月29日 21:31