メイン | 「春」は来ましたか? »

2005年03月11日

今日からブログに!

このHP内にずっと「日誌」を書いていました。
もう5年以上になります。
毎日ではありませんが、私の習慣にもなっていて、仕事終わると自然にパソコンに向かっています。

今まではそのたびにHPを更新していましたが、それなりに手間がかかっていました。
そこで今日からは“ブログ”(ウェブログ)を使って書いてみることにしました。
慣れるまで少し時間がかかるとは思いますが(私にとっても、読者の方にとっても)、引き続きおつきあいを下さい。

ブログは今や世界的に大流行なのだそうです(インフルエンザのようですね)。
日本でもブログを使ったHPがどんどんできています。
私のお師匠さん(いつもインターネットのことを教えてもらっています)にも、ブログを使うことを勧められていましたが、なかなか手につかず、そのままにしていました。
ブログのことが何も分からず、一から勉強して、やっとここまで来ました(きっとすぐに忘れるでしょうが)。

ということで、このHPの「日誌」も新しい船出を迎えることになりました。
(内容は代わり映えしないでしょうが・・)
これからもどうぞよろしく!!

投稿者 tsukada : 2005年03月11日 19:20